アニメ 鋼の錬金術師 第15話 「東方の使者」 感想

0 14
「それじゃあ,みんなで行きますかセントラルへ」
FULLMETAL ALCHEMIST ep15.mpg_001412644
新キャラも登場し,新章に突入です。


今回から新章ということでチャイナ組が登場ですね。原作を読んでいるのもこのあたりまでです。

新しい錬金術師コマンチが登場。スカーにあっけなくやられます。
OPも新しく。

FULLMETAL ALCHEMIST ep15.mpg_000171171
ヨキは幼女,メイを拾ってきます。
戦闘で負傷したスカーを練丹術で治してあげます。
スカーの腕の模様も練丹術と関係が。
メイは不老不死の研究のために錬金術を学ぼうとしています。

FULLMETAL ALCHEMIST ep15.mpg_000333633
そのためにエドに会おうとしているのですが・・・
激しく妄想しています。

FULLMETAL ALCHEMIST ep15.mpg_000359859
ブラックハヤテ号が登場。
#66バリーに連射して撃退します。
モークアイさんに惚れるバリー。
研究所のことがロイの耳に入ります。

FULLMETAL ALCHEMIST ep15.mpg_000419986
髪を下ろしたホークアイさんも素敵です。

FULLMETAL ALCHEMIST ep15.mpg_000602168
ラッシュバレーでウィンリーと再会するエルリック兄弟。
アルが行き倒れを拾います。リン登場です。東の大国シンからやってきました。
ハンカチにさりげなくパンダマークが。

アメストリアの状況が語られます。
隣接国家との小競り合いが続いています。

シンは賢者の石を探してやってきたと。彼も不老不死を求めています。
知らないふりをするエルリック兄弟に配下の連中が刃を向けます。

FULLMETAL ALCHEMIST ep15.mpg_001067066
刺客はリンのことをけなすと熱くなります。
しかし刺客は美少女でした!! ランファンです。
エドにデレる日は来るのか。

FULLMETAL ALCHEMIST ep15.mpg_001203802
アルも錬成陣なしで練成できるように。
兄の威厳はなくなります。

リンは王子様でした。
24人いる王子の12番目です。
皇帝の体調が悪いので不老不死をネタに取り入ろうとしています。
意外としたたかです。

ウィンリーもセントラルに行ってヒューズさんに会おうと・・・・・・

ランファンのCVは水樹奈々さんでした。1期ではラースで熱演をしていました。
メイは後藤麻衣さんです。


それぞれの思いを載せてセントラルに向かいます。
次回はヒューズさんの死を知ることになってしまうのか・・・

原作ではチャイナ組が出てきてから面白くなくなってきたので読むのを止めてしまったのですが,アニメではどのように展開してくれるのでしょうか。
原作も最近は評判がいいようなのですが。
OPを見る限りではどこまで話が進むのかはわからない感じです。
イシュバール戦のことがメインになると思っていたのですが。
関連記事
ページトップ