Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

ラノベ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない のキャストを考えてみる

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4巻の愛読者カードでは

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のキャラに声をつけるとしたら,どんな声優さんがいいですか?イメージやお名前など,ご自由にお書きください。

という設問があります。
葉書ではスペース的に厳しいので,ブログで書いてみました。
4巻の企画として各ブログをチェックしているみたいだし。



こういう質問があるぐらいなので,アニメ化に向けての企画が進行していると思います。

アニメとラノベと声優さんを扱っているブログとしてキャストを考えてみました。
以下は管理人の独断と偏見に基づく勝手な意見です。

俺の妹の登場人物です。
高坂 京介:主人公。平凡な高校生。
高坂 桐乃:京介の妹。タイトル的にメインヒロイン。濃いヲタ。毒舌。裏表が。
田村 麻奈美:京介の幼馴染み。地味,家庭的,おっとり。
沙織・バジーナ:長身,ぐるぐる眼鏡。面倒見が良く,実はお嬢様ぽい。
黒猫:厨二なキャラ。ゴスロリ衣装。ゲームの達人。

サブキャラ
新垣 あやせ:桐乃の親友,モデル仲間。ヲタを激しく嫌っている。
来栖 加奈子:桐乃の友人。わがままなちびっ子

キャストですが,考えてみたところ,桐乃と黒猫,麻奈美と沙織がキャラ的に被ることもあり,意外と難しいです。

電撃文庫ということで制作がJ.C.になりそうな感じがするので,J.C.作品に出演した声優さんで考えてみました。

高坂 京介:間島淳司
高坂 桐乃:喜多村 英梨
田村 麻奈美:後藤 沙緒里
沙織・バジーナ:佐藤 利奈
黒猫:藤村 歩
新垣 あやせ:植田 佳奈
来栖 加奈子:釘宮 理恵

京介の間島さんはとらドラとメモオフのファンだということで。
桐乃の喜多村さんは毒舌が似合いそうだし,とらドラでも表裏の使い分けが素晴らしかったので。
麻奈美は難しいです。地味ということで後藤さんに。
沙織の佐藤さんは面倒見のいいお姉さんキャラということで。お嬢様言葉も似合いそうだし。
黒猫の藤村さんは実際に黒猫と呼ばれているしツンデレ役もできるので。
あやせの植田さんは清純派系のヒロインが似合うので。
加奈子の釘宮さんはアニメキャラにそっくりだということで。

ついでに,シャフト×新房作品系の声優さんで組むとしたら。

高坂 京介:神谷
高坂 桐乃:斉藤 千和
田村 麻奈美:野中 藍
沙織・バジーナ:堀江 由衣
黒猫:沢城 みゆき

新垣 あやせ:新谷
来栖 加奈子:

京アニだとしたら

高坂 京介:杉田
高坂 桐乃:広橋
田村 麻奈美:豊崎
沙織・バジーナ:桑谷
黒猫:茅原

新垣 あやせ:遠藤
来栖 加奈子:福原

赤城:小野D


なんていうのはどうでしょうか。
とりあえず考えてみました。

こういう企画ですが面白いともいます。
制作会社やスタッフによって使う声優の傾向というのがあるので,あまりなさそうな組み合わせができるかもしれませんし,読者の希望が反省されるので,イメージと違うというバッシングも少なくなるかもしれません。
逆に,今まで担当したキャラのイメージで選ばれるので新鮮味がなくなりますし,声優さんとしても役のイメージに縛られることになります。新境地に挑戦するということが難しくなります。
でも,新たな試みとして読者がこだわる配役というのもいいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2009-08-19 20:38 : Book : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。