Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

6月のアクセス解析

6月のアクセス解析の報告です。

続きを読む

2009-07-01 12:20 : Profile : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7月のアクセス解析

7月のアクセス解析です。

続きを読む

2009-08-04 21:37 : Profile : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

8月のアクセス解析

8月のアクセス解析です。

続きを読む

2009-09-01 12:30 : Profile : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お知らせ

Junk Head な奴ら ですが,スリープモードに入ることになりました。

Haruhi ep9 001
「……このブログには局地的非浸食性融合異時空間が制限条件モードで単独発生している」
「選択時空間内の流体結合情報の凍結を申請する」

Kyuushijoutai 02

ブログのために時間を使うことができなくなってきてしまい,その状態が改善される見込みがしばらくなさそうなので,スリープモードに入ります。

そうなってしまった原因ですが……

続きを読む

2009-10-22 13:05 : Profile : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop

第17回電撃小説大賞の一次選考の結果が……

AMW|電撃大賞(第17回 電撃大賞 一次選考通過者・作品)
7/9に第17回電撃小説大賞の一次選考通過作品が発表されたのですが,わたしの応募作は落選しました……
初めて書いた作品&初応募だったので,一次通過が目標だったのですが,ダメでした……

応募総数が4,842作品で一次選考通過が551作品なので,9割近くが落ちることになります。
電撃の一次は難関で他の賞で上まで行った人も落ちるみたいです。

Junk Head な奴ら  第17回 電撃小説大賞 に応募しました
自分でもインパクトが弱いし,王道すぎて新しさが無いと思っていたので仕方ないかなと思っています。推敲する時間もあまり無かったし。

落選が決まったら晒すと書いていたので思い切って晒すことにします。
遠慮無く酷評してくださいw 電撃の一次で落ちるのはこういう作品なんだということで参考にしてもらえればと思います。

来年の第18回に向けて書き始めているので,次回も応募するつもりでいます。
今回の反省をいかして,もっとインパクトのあるもの,面白いものにしようと思います。


追記:
1週間公開したので今は非公開にしています。
もう一回再構築して応募するかもしれないので。
2010-07-09 23:29 : Profile : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

Junk Head な奴ら は2周年を迎えました!!

2nd_logo_web_2_small-e1283016940608-247x300.jpgjunkhead alice
Junk Head な奴らは08年10月にスタートしたので、2周年です。
訪問してくださる皆さんにいつも感謝しています。

Junk Head な奴ら  アニメ とらドラ! 1話 「虎と竜」 感想
これが最初の記事。アニメのとらドラ!の出来が予想以上に良かったので思わずブログを開始してしまいました。当時はアニメ系のブログを巡回することを余りしていなかったので手探り状態でのスタートでした。
アニメ感想系にジャンル分けされることが多いのですが、実はもしブログをやる時にはニュース系をやりたいという思いがあったので感想とニュースとごちゃ混ぜの状態でスタートしていました(その方向性は今も変わっていませんが)。そういうジャンクなブログです。好きな時に好きなことを好きなように書くというスタイルでやっています。
ちなみにブログ名は上の画像のシアトルのヘヴィロックバンド Alice in Chains の曲名からとっています。Godsmackというバンドがアリスの曲名からバンド名をつけているので、それに倣いましたw

スタート当時は音楽やスポーツ、ゲームのことも扱っていたのですが、最近はアニメとラノベのことが中心になりつつあります。それはゲームする時間やTVを見る時間を書くことに当てるようになっているからです。ここのところ予約していたゲームも開封しないままという状態なので買うのを自重するようにしています。プレイしたとしてもAUTOで流しながら作業をしているという状況だし、ラノベも読む時間が無くて積む一方だし…………

Junk Head な奴ら  お知らせ
ブログの2年目の流れですが…………中断からのスタートでした。
1年は続けるつもりでスタートし、最初の1年はほとんど毎日更新していたのですが、忙しくなってきたので時間的な面から続けることが難しくなり、中断することを決意しました。
しかし、やめてみると思っていた以上の喪失感が……。
Junk Head な奴ら  true tears ブルーレイ発売か?!
そんなときに true tears ブルーレイが発売されるという噂が流れてきて、歓喜のあまり更新を再開してしまいました。無理をせずにできるペースでやっていこうということで続けることができています。
ということで今年もよろしくお願いします。
2周年の時点でのアクセス数は403,000ぐらいで1年目と同じくらいでした。記事数は1年目の1/3ぐらいになっています。


2周年記念の企画ということで今書いている小説を数日間晒すことにしました。まだ未完成ですが、来年の電撃小説大賞に応募しようと思っているものです。

isuna tw 01isuna tw 02
支倉さんの twitter で今年の電撃小説大賞のことが。
もう決まっているのですね。10/10に発表です。
昨年は面白い作品が無かったので今年は期待しています。
2010-10-01 00:10 : Profile : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

お知らせ

PCが壊れました……

最初は普通に動いていたのですが、ネットに繋がっているのにブラウザーが開けなくなりました。
ウイルスソフトを削除したら問題は解決したのですが、ミルキィホームズの感想を書いている途中でOperaが不安定に。反応がやたらと遅くなります。

再起動したらシャットダウン&起動にものすごく時間がかかるように。
立ち上がってもプログラムが動いてくれない状態です。
セーフモードでもものすごく時間がかかるので、マザーボードとかCPUの問題ではないかと思います。
ハードディスクからは異音はしていなかったし。

今はモバイルノートで更新しています。
メインPCを買い換えようと思っていた時期だったので注文することにします。

モバイルノートは非力なのでそれまでは簡易更新になります。


追記:
以前使っていたハードディスクと交換したら正常起動したのでHDの問題のようです。
いまとりあえず冷凍して再び起動できるか試してみます。
しばらくバックアップを取っていないのでデーターを移せないとまずいことになります。

さらに追記:
帰宅して冷凍していたHDを取り付けたら復活しました。
いまバックアップを取っています。
バックアップソフトを買ってあるのに使ってなかったので冷や汗ものでした。
Windowsの方が壊れているのかも。HDはまだ2年ほどしか使っていないので。
もう少し様子を見てみます。
2010-12-24 11:18 : Profile : コメント : 6 : トラックバック : 1
Pagetop

第18回 電撃小説大賞に応募しました

AMW|電撃大賞(第18回 電撃小説大賞 応募要項)
dengeki18.jpg
昨年に続き今年も応募しました。
昨年は初めての応募だったので、とにかく書き上げて送ることが目標だったのですが、今回は推敲を重ねてそれなりに納得できる状態で送ることができました。

dengeki 18 02
送り先にも届いているので、これから下読みさんに送られて第一次選考のふるいにかけられることになります。

前回の第17回では応募総数が4,842作品(長編:3,181、短編:1,661)
その中で第一次選考を通過したのが551作品。第二次を通過したのが144作品。そこから10作品ほどの最終選考までに絞られてゆき、受賞作が決定するという狭き門です。
第15回は3,541作品、第16回は4,602と応募数が増えているので今回はどのくらいの応募数になるのでしょうか。応募しようとしてる人が地震の影響を受けていないといいのですが。
昨年は一次落ちだったので、今年は一次通過が目標です。

最初は2作送る予定でいました。
今回一番苦労したのは応募規定の上限内に収めることでした。
8月頃から書き始め、ブログの2周年である10/1には7割方完成していて、序盤をアップしたのですが、その後、いろいろと忙しくて完全に放置。
今年に入ってからこのままではマズイと続きに取りかかったのですが、内容を半分忘れていたので書いたところを推敲して続きを書いていったら最終章に入る前の時点でオーバーしてしまい、そこから削るのが大変でした。
見積もりでは120DPに収まる予定だったのですが、推敲を重ねると容量が増えるというのを今回学びました。
ひたすら削っても推敲すると書き加えなければならない点に気がついてしまうので2DP分削って1DP分書き加えるというような作業が長いこと続きました。
ということで1作に絞り、もう1作は来年に回します。
その前にMF文庫Jにも送ってみようかと思っています。
自分の作風だと電撃以外はNGになりそうなのですが、萌系ラブコメも書いてみたいのでw

ReckoningReckoning
(1990/10/25)
R.E.M.

商品詳細を見る

前回もタイトルは音楽ネタだったのですが、今回はコレです。
作中にも色々と音楽ネタを仕込んでいます。

第一次選考の結果発表は7/10なので、結果がわかったら報告します。


第17回の一次通過リストを見ていたら、大賞作のシロクロネクロの人は「いつか世界はヤ ツのもの!」というのも応募していたんですね。
働く魔王様!は応募時は「魔王城は六畳一間!」。アンチリテラルの数奇術師は「アンチリテラルの数学」になっていました。
昨年はここに名前が載っていなくて落ち込みました。ちょうどTVで耳をすませばが放送されている時でした。
今年は名前が発見できるといいのですが。

続きを読む

2011-04-05 19:35 : Profile : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第19回 電撃小説大賞 に応募しました

dengeki 19P1000004.jpg
http://asciimw.jp/award/taisyo/
第19回電撃小説大賞に応募しました。
今日4/10が締め切りなのですが、今年は応募するつもりはありませんでした。

しかし、Another 最終話で赤沢さんが死亡した怒りと悲しみを紛らわすために書くことを決意しました。
第1章を既に書いてあり、プロットもそれなりに決まっていたのですが、かなり厳しい戦いでした。
10日で80DPを書いて第一稿が完成したのが日曜日の夜。月曜日に推敲して、今日印刷して送りました。

そのせいでブログは完全放置、仕事ややらなくてはいけないことも色々と後回しにしてしまいました。
前に送ったときは容量オーバーで削るのに苦労し、9章構成の複雑なものにしてしまったので、今回はシンプルに3部構成、100DPを目安に展開させていたので、書き終えてすぐに送ることができました。
時間的な関係で推敲が不十分ですが、一応伏線はすべて回収したし、ストーリーの整合性も何とかなっているので一定のクオリティーには達していると思います。

今回はラブコメです。変化球気味ではありますが。
赤沢さんネタとして握手するシーンを何カ所も入れたりしています。
伏線も色々と仕込んでいるのでミステリー的な手法も使ってしまいました。
野球ネタも色々と入れてしまったし(一応意味と理由があるのですが)

書き終えたときの高揚感というのは最高のものがあります。
いま流行りのラノベとは方向性がだいぶ違うので、高評価はされないと思いますが、とりあえず無事に送ることができたので祝杯です。
時間的な関係から応募は今回が最後になると思います。

これまではタイトルは音楽ネタだったのですが、今回は海外ドラマネタです。
フレンズ 〈シーズン1-10〉 コンプリートDVD BOX(60枚組) [初回限定生産]フレンズ 〈シーズン1-10〉 コンプリートDVD BOX(60枚組) [初回限定生産]
(2012/06/06)
ジェニファー・アニストン、コートニー・コックス・アークエット 他

商品詳細を見る

海外ドラマ フレンズのブラッド・ピットがゲストで登場した回が元ネタになっています。
音楽ネタは章のタイトルに使っています。

最近はラノベは買っても読まないような状況が続いているので、自分の中でのラノベブームが再び来ることはあるのか?
今後の予定ですが、春アニメがスタートしているので「氷菓」の感想記事をまず書きたいと思っています。
そしてNFLドラフトまであと16日なので、今年もモックドラフトをする予定です。
余力があれば、要望のあるAnotherのクラスメイトまとめ関係の記事も書きたいのですが、今回の応募でAnotherへの熱い思いは一区切りついてしまったような感も……
春アニメもまだ見れていないのでこれからチェックしようと思っています。
ミリオンヒット感謝の記事も書きたいと思っていながら月日が過ぎてしまったし……
これからもマイペースで進めてゆくことにします。


フレンズのシーズンコンプリートBOXが出ているので他も探したら色々と出ているんですね。
ER 緊急救命室 〈シーズン1-15〉 コンプリートDVD BOX(99枚組) [初回限定生産]ER 緊急救命室 〈シーズン1-15〉 コンプリートDVD BOX(99枚組) [初回限定生産]
(2012/06/06)
アンソニー・エドワーズ、ジョージ・クルーニー 他

商品詳細を見る

ER15シーズン、99枚組というのは凄い。
ERは6-8シーズンしか持っていないので、購入を考えたのですが、病気がネタなので楽しく見れないところがあったりします。Dr.HOUSEやGrey's Anatomyならそんなことないのですが。
それに値段も高いです。普通にシーズンコンパクトBOXでそろえた方が安いのでは。

ザ・ホワイトハウス 〈シーズン1-7〉 コンプリートDVD BOX(42枚組) [初回限定生産]ザ・ホワイトハウス 〈シーズン1-7〉 コンプリートDVD BOX(42枚組) [初回限定生産]
(2012/06/06)
マーティン・シーン、ロブ・ロウ 他

商品詳細を見る

これも迷う。
West Wingは1-5シーズンを持っています。面白いのは1-4シーズンなのですが。
これなら6,7シーズンを買うのと値段的には変わらないかなと思っていたら、Amazonを見たらコンパクトBOXがあったのでそっちを注文することにしました。
West Wingは政治ドラマなので台詞数は多いし早口で登場する英単語も難しいものが多く、英語上級者にはお勧めです。初心者にはFULL HOUSEがお勧めです。
2012-04-10 23:16 : Profile : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

たまには雑記を……

暑いのが苦手なのでいつもは夏はのんびりと過ごすのですが,今年は大きな仕事が入ってしまいそれに追われています。
Free!のアニメ感想も書けない状況です。
凛との再会&対決を描いているところは面白かったのですが,部の中の話になってからは失速した感じがしますが後半はどういう展開になるのか楽しみにしています。

今期アニメですが,一番のお気に入りは「帰宅部活動記録」です。
kitaku.jpg
原作も全部買ってしまいました。
ギャグ系なのですが,B級感がいいですね。
低予算で作られていますがシリーズ構成や演出は良くできています。
新人である声優の演技力が残念なのですが,かえって作品にマッチしている感じです。

その次にお気に入りなのは「金色モザイク」です。
karen.jpg
九条カレンが可愛い!
TVアニメーション「きんいろモザイク」 オープニングテーマ『Jumping!!』/エンディングテーマ『Your Voice』(初回限定盤)(DVD付)TVアニメーション「きんいろモザイク」 オープニングテーマ『Jumping!!』/エンディングテーマ『Your Voice』(初回限定盤)(DVD付)
(2013/07/24)
Rhodanthe*

商品詳細を見る

OP&ED曲にいいので買ってしまいました。
特典のミュージックビデオに中の人たちが登場しているのですが,カレンの中の人は……

最近の声優さんに疎くなってきているのですが,ダンジョントラベラーズで赤崎千夏さんにはまってしまいました。
renaiakasaki.png
ということで「恋愛ラボ」も見ています。
赤崎さんの演技力は素晴らしいですね。


Kindle Paperwhite 3GKindle Paperwhite 3G
(2012/11/19)
Amazon.co.jp

商品詳細を見る

最近Kindleを買いました。
電子書籍を読むのにはいいのですが,pdfファイルの表示がよくないです。
pdfのままだと読みにくく,Kindle方式に変換すると文字化けしたりするものがあります。英語だと大丈夫なので対応していない文字コードがあるようです。

いろいろと購入してみたのですが,家には大量の積み本があるので,もっと早く出てくれていればよかったですね。積み本の自炊も考えたのですが初期費用と手間を考えると面倒です。
これまでは遠くに出かけたりするときは何冊も本を持って行くと重いので,読み終わったら捨ててもいいものを持って行っていたのですが,Kindleだとこれ一つで済むのでとても便利です。
金色モザイクもアニメを見て気に入ったので購入しようと思ったら,Kindkeでは2巻までしか出ていなくて,3巻はまだ電子化されていません。もっと普及するようになれば電子化も捗ることになると思うのですが。

最近お気に入りのミュージックは Kings Of Leon です。

最近のバンドには疎くなってきているのですが,これはストライクど真ん中でした。
Mechanical BullMechanical Bull
(2013/09/24)
Kings of Leon

商品詳細を見る

来月出る新作が楽しみです。

Lightning BoltLightning Bolt
(2013/10/15)
Pearl Jam

商品詳細を見る

10月にはPearl Jamの新作も出るし

スポーツはNFLのプレシーズンゲームが始まりアメフトの季節になります。
応援しているDenverはVon Millerが問題を起こしているのが気になります。
母校のTexas A&MではJohnny Manzielが今年はどういうプレーをしてくるのか。
今年はリアルタイムでカレッジも追ってみたいと思っています。

ラノベ「のうりん」にTexas A&Mが登場していました。A&Mは農工大と訳されますが,アメフトの名門校でもあります。Von Milerも引退後は養鶏業をするつもりだと話していました。

2013-08-18 00:29 : Profile : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

MVNO ぷららモバイル 定額無制限プラン に加入しました!!

OCN モバイル ONE【SMS対応】マイクロSIM 月額1,020円(税抜)~OCN モバイル ONE【SMS対応】マイクロSIM 月額1,020円(税抜)~
(2013/12/17)
NTTコミュニケーションズ

商品詳細を見る

スマホを Nexus5 にしたので,OCNモバイルONEのカードを入れて使っていました。
月額 \1,020 で毎日50MBまでドコモのXiエリアの高速ネットが使えます。50MBを超えると 200kpbsになります。Webサイトを開くのに少し時間がかかりますがそれなりに使えます。LINEの通話もできました。

ドコモ Wi-Fi STATION L-02F ルーター docomo 本体ドコモ Wi-Fi STATION L-02F ルーター docomo 本体
()
NTTドコモ

商品詳細を見る

PC3台とNexus7用にドコモのモバイルルーターを使っています。
最大150Mbpsなのでダウンロードは速いのですが,7G制限があります。
NFLのGAMEPASSに入っているので,試合の動画を見ているとあっという間に超えてしまいます。

NFLのシーズンが始まり,どうしようかと思っていたら,ぷららから定額無制限プランが登場したので申し込みました。
plala.jpg
http://www.plala.or.jp/lte/
ドコモのXiエリアを使っているので,WiMAXが入らないような地方でも使えます。
LTEで最大3Mbpsの速度制限がありますが,一月&一日の通信制限無く使えます。

予想以上に申し込みが多いようで9/3に注文して届いたのが9/23でした。
一時申し込みを停止していましたが,いまは再開しています。それでもお届けまでに数週間程度かかると告知されています。
以前に無制限の3Gプランが途中で新規受付を終了したので,このLTEの無制限プランも速度低下を防ぐためにある程度人数が集まったら申し込みを終了するのではないかと思います。


使ってみた感想を追記で:

続きを読む

2014-09-26 21:22 : Profile : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。