Anime/Book/Game/Music/Sports/のMixture系Blog


-------- --:-- : スポンサー広告 :
Pagetop

2008 Junk Head な Anime of the Year

今年もたくさんのアニメがありました。

冬アニメで視聴したのは
狼と香辛料
君が主で執事が俺で
俗・さよなら絶望先生
みなみけ おかわり
ロザリオとバンパイア

春アニメでは
コードギアスR2
図書館戦争

夏アニメでは
ストライクウィッチーズ

秋アニメでは
あかね色に染まる坂
かんなぎ
今日の5の2
CLANNAD AFTER STORY
とらドラ!

全部見たのはこれくらいです。一部を見たのだともっとあるのですが。


その中でのMVPは
ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻 [DVD]ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻 [DVD]
(2008/09/26)
福圓美里千葉紗子

商品詳細を見る

ストライクウィッチーズです

本来なら感想を書いていたとらドラ,かんなぎ,CLANNADを入れるべきなのですが,とらドラとCLANNADは来年にもかかるし,かんなぎも何度も見たくなる作品だったのですが。

破壊力が,インパクトという点でストパンに決定です。
「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」という歴史に残る名コピーを残しました。

GONZOはハズレが多いメーカーだと思っていたのですが,それを払拭させる出来でした。
1話の戦闘シーンで見せてくれたクオリティーには驚かされました。

ロザパンでパンツに目覚め,覚醒し,開き直ったのがストパンに表われていました。
ここまで萌えに特化したことは賞賛に値します。
なおかつキャラの魅力,ストーリーの魅力がありました。声優もすばらしい演技を見せてくれていました。

07年の自分の中のMVPスクイズに引けをとらないすばらしい出来でした。

09年のアニメにも期待しています。
冬アニメはCLANNADととらドラが佳境に入るし,良作が多そうなので期待しています。
2009-01-02 19:38 : Anime : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アニメ WHITE ALBUM 第1話 「そう,あの時はもう,スイッチがはいっていたんじゃないかなあ」 感想

移植&アニメ化ということで盛り上がっています。
何だか暗い&ドロドロとした話になりそうな感じが・・・スクイズ展開になりそうな予感です。
ヒロインの歌唱力に期待です。
White Album ep1 1-3 New Anime.flv_000093677

続きを読む

テーマ : WHITE ALBUM
ジャンル : アニメ・コミック

2009-01-04 13:40 : Anime : コメント : 0 : トラックバック : 6
Pagetop

アニメ 宇宙をかける少女 第1話 「孤高の魂」 感想

I Have A Control! サンライズ制作の新アニメ,舞-HiME風です。
声優目当て(MAKO&南里)で視聴したのですが,レオパルドの福山さんがすべてを持っていってしまいました・・・
Sora wo Kakeru Shoujo ep1 2-3.flv_000363864Sora wo Kakeru Shoujo ep1 3-3.flv_000015599

続きを読む

テーマ : 宇宙をかける少女
ジャンル : アニメ・コミック

2009-01-07 22:09 : Anime : コメント : 0 : トラックバック : 15
Pagetop

アニメ 明日のよいち! 第1話 「サムライ来る!」 感想

フルメタ+バンブレにエロとみなみけとかんなぎを加えた・・・
そんな感じの作品でした。はじめて聞くタイトルでしたが面白かったです。
asu no yoiti ep1 3-3.flv_000352727

続きを読む

テーマ : 明日のよいち!
ジャンル : アニメ・コミック

2009-01-09 19:48 : Anime : コメント : 0 : トラックバック : 13
Pagetop

アニメ 宇宙をかける少女 第2話 「異界からの使者」 感想

無口キャラの美少女が猫耳帽子を取ったらポニーテール。
ハードボイルな奴が鎧を取ったらぬいぐるみ。
この2つのギャップに萌えました。
宇宙をかける少女 2 3-3.flv_000043042宇宙をかける少女 2 2-3.flv_000496051

続きを読む

2009-01-14 14:56 : Anime : コメント : 2 : トラックバック : 11
Pagetop

宇宙をかける少女 2話に出てきたJAZZアルバムのジャケット

宇宙をかける少女第2話の冒頭の秋葉の夢の中のシーンで,バーの中にJAZZアルバムのジャケットが飾られていました。
見たようなジャケットがあったし,それなりにJAZZは詳しいので挑戦してみました。

宇宙をかける少女 2 1-3.flv_000194611
直立猿人直立猿人
(2008/02/20)
チャールス・ミンガス

商品詳細を見る

視聴したときにこれは直立猿人だと思ったのですが,比べてみるとなんとなく違う感じが・・・

宇宙をかける少女 2 1-3.flv_000198782
Charlie Parker on Dial: The Complete SessionsCharlie Parker on Dial: The Complete Sessions
(2001/06/04)
Charlie Parker

商品詳細を見る

これは少し文字が変わっていますが,チャーリー・パーカーだとわかりました。

宇宙をかける少女 2 1-3.flv_000204329
これがわからなかったです・・・
どこかで見たような気がするのですが・・・

偽ジャケットであるので本物とは少し違うとは思うのですが。
わかる人がいたら教えてください。
2009-01-14 22:35 : Anime : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

アニメ 明日のよいち 第2話 「ようこそ翼高」 感想

デレツン長女いぶきVsツンデレ次女あやめ。あなたはどちらを選びますか。クールとロリという選択肢も残っていますが。
ashita no yoiti ep2 2-3.flv_000086629ashita no yoiti ep2 3-3.flv_000253120

続きを読む

2009-01-17 18:51 : Anime : コメント : 0 : トラックバック : 5
Pagetop

アニメ 明日のよいち 第3話 「脱いだらすごいんです」 感想

新キャラ登場。脱いだらすごいのは・・・戦闘力だった・・・
ashita no yoiti ep3 1-3.flv_000013055

続きを読む

2009-01-24 20:38 : Anime : コメント : 0 : トラックバック : 3
Pagetop

アニメ 明日のよいち 第4話 「ちはやぶるちはや」 感想

ついに三女ちはやにスポットが。可愛かったです。ボクっ子に萌えです。
明日のよいち ep4.flv_000956373

続きを読む

2009-02-01 14:49 : Anime : コメント : 0 : トラックバック : 3
Pagetop

画像キャプチャーを使っているアニメ系サイトに対しての最近の動きについて

さてさて・・・part2 -リリカルマジカルS
またキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
お知らせ
上級厨房さんより-以上Princess Note

ランティスによるキャプチャー画像削除の要請が他の会社にも波及しているようです。
大きな騒ぎになりそうな予感が・・・

これらの記事ではアニメ系の大手サイトの名前があげられていて名指しで警告されています。
その中の一つである,悠久の風さんを見てきたのですが,CLANND17話のキャプチャーを載せています。今までと変わらず更新をしてくれています。

アニメ系サイトの最大手だと思われる二次元空間さんですが,インデックスのキャプチャー画像を載せてくれています。
しかし更新速度が落ちています。まとめて感想を書いています。そして感想消えている他の新盤は某所からの連絡街のため保留中ですと書かれていました。

わたしのブログはアクセス数の少ないサイトなので,こうした削除要請は来ていません。
なので共に闘うことはできませんが,こうした大手サイトを支援したいとは思っています。

ブログやサイトで取り上げられなければアニメが盛り上がることはないのでしょうか。
大手サイトは多くの人が閲覧しています。
それを見てアニメの評価を決め,視聴やDVDや関連商品の購入に結びついています。

わたしも自分でブログを始める前は二次元空間さんなどを見て,最新アニメ情報をチェックしていましたし,キャプチャー画像があるほうが読者に訴えたり共感させる力があるので,わたしもブログを始めてからはキャプチャー画像を入れて感想を書くようになりました。

また地方に住んでいる人はリアルタイムでアニメを見ることはできません。そのためキャプチャー画像を載せてくれるサイトをチェックして,DVDを見るか買うかを判断しています。
アクセス数も多く,影響力,アニメ市場に与える力は大きいのが現状です。

それを規制してゆくことは縮小傾向にあるアニメ業界の首をさらに絞めることにつながってゆくことになるのではと個人的に思っています。

キャプチャー系感想サイトを取り締まるとなると,アニメの動画も規制する必要しなければなりません。でも現状ではすべて規制するのは無理なのでは。ニコ動やYoutubeでは削除されるようになって来ていますが,それでも海外のサイトなどにアップしているものは野放しなのが現状です。ランティス系もTBS系もある程度の知識がある人ならその気になれば落とすことができますし,動画をダウンロードすることを開設した雑誌や本が普通に本屋にて売られています。
アニメ掲載と以外でもネットの中では好き勝手なことが書かれています。

チェックを入れやすいところからという理由で個人サイトを攻撃するよりも先にすることがあるのではないでしょうか。
そしてやっていることが結局は自分たちのマイナスになる,今でさえ飽和状態にあるアニメ業界の市場をさらに縮小させることになるということをわかって欲しいと思います。

某巨大掲示板で書かれることや巨大ネットショップのレヴューなどは荒らす人,故意に叩く人も多く,そこで書かれていることは信頼できなくなっています。
しかし,アニメ系サイトはアニメや作品を愛している人,ファンとして見て感想を書いているので,信頼できる情報として見て多くの人が参考にすることができています。

わたしがこうしたことを書いても無力ですし,小さいサイトなので影響力も少ないと思いますが,アニメ系サイトを指示したいと思っていますし,削除要請を考え直してもらえればと思います。
一アニメファン,アニメの感想を書いている一ブロガーとしての意見です。
2009-02-06 23:45 : Anime : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アニメ 明日のよいち 第5話 「デートしようぜ」 感想

よいちデートに誘われる→いぶき嫉妬→わたしとデートしなさい→その現場を見たあやめが嫉妬→ちはやとかごめも後をつける・・・
明日のよいち ep5.flv_000467082

続きを読む

テーマ : 明日のよいち!
ジャンル : アニメ・コミック

2009-02-07 14:26 : Anime : コメント : 0 : トラックバック : 5
Pagetop

画像キャプチャーを使っているアニメ系サイトに対しての最近の動きについて 2

403 Forbidden 当サイトは警告を無視してアニメキャプを掲載し続けたために上○厨房さんにメメントモリで抹殺されました!
TB先のAAA~悠久の風~さんですが,サイトごと消されています・・・

上○厨房ですが,
破滅の闇日記  著作権とアニメ感想サイトの裏
2004-11-06 - おけぐわの日記
04年にも同じことをしているのですが,また暴れていますね。
どうやらハッキングしてサイトを書き換えたりつぶしているみたいです。

アニメ系サイトはFC2が多いので,狙われています。
こういうハッキングがまかり通りようではまずいと思うのですが,FC2はどういう対応をしてくるのでしょうか。

画像キャプチャーを使っているアニメ系サイトに対しての最近の動きについて-Junk Head な奴ら
2009-02-11 02:04 : Anime : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

アニメ 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンンS 第1話 「邂逅」 感想

全裸の精霊さんを呼び出してKissして契約です。精霊さんがいる世界の学園ラブコメだといいのですが。
S P C ep1 3-3.flv_000223932

続きを読む

2009-04-05 13:21 : Anime : コメント : 0 : トラックバック : 4
Pagetop

春アニメ 視聴予定

東のエデンで新アニメが出揃ったと思うので視聴予定です。

金:けいおん!,ハルヒちゃん
土:ハヤテのごとく!!
日:鋼の錬金術師
月:咲-Saki-
火:タユタマ
の6本は毎回感想を書いていく予定です。

アクセス解析の検索キーワードを見ると,ハガレン,咲,けいおん,ハヤテの順で訪問が。
この4本の感想はそれなりに力を入れていきたいと思っています。

ハルヒも新しいエピソードが放送されたら感想を書きます。
東のエデン,ポリフォニカ,ヴァルキュリア,ティアーズ,夏のあらし,アスラクインは視聴はする予定でいます。すごい回があったり,時間があったら感想を書く予定でいます。
今期は金,土,日に集中している感じが。わたしは土日が忙しいので感想を書くのが遅くなることがあるかもしれません。


FC2総合インフォメーション 【ブログ】アカマイ高速化の体感画像&広告表示サンプル
FC2ブログにドデカ広告が表示されるようになった本当の理由 猫とネギま!と声優さん
昨日からブログ内に広告が掲載されているという声が各FC2ブログで上がっていました。
Junk Headにも最初の記事の下にスポンサーサイトとして3つの広告が出るようになっています。

猫とネギま!と声優さんの記事にあるようにFC2の赤字解消のための広告導入だと思われるので,広告が出る設定のままにして,支援していこうと思っています。
(管理画面の環境設定のアマカイの設定から広告を消すこともできます)

このシステム導入のせいで今月に入ってからFC2が不安定だったのでは。
FC2は使いやすいし,どこかに移転するのも面倒なので,新システム導入によってサーバーも経営も安定してほしいです。
2009-04-10 09:01 : Anime : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アニメ 戦場のヴァルキュリア 第6話「従軍記者、奮闘す!」 感想

今回は戦闘はお休みのはずなのですが,違うバトルが。
アリシアさん最高です。
Valkyria Chronicles ep6.avi_000340715

続きを読む

テーマ : 戦場のヴァルキュリア
ジャンル : アニメ・コミック

2009-05-13 14:16 : Anime : コメント : 0 : トラックバック : 3
Pagetop

アニメ 戦場のヴァルキュリア 第7話 「ダルクスの災厄」 感想

「この世で一番怖いのは男の嫉妬よ」。とヤンが言うように,無能な指揮官の嫉妬によって第3中隊は砂漠に飛ばされます。アリシアさんはアリシアベーカリーのヴァリアス支店をオープンさせます。頭のスカーフは義勇兵だけどパン職人の証しです。
Valkyria ep07.avi_000305346Valkyria ep07.avi_000348014

続きを読む

テーマ : 戦場のヴァルキュリア
ジャンル : アニメ・コミック

2009-05-21 21:42 : Anime : コメント : 0 : トラックバック : 4
Pagetop

アニメ 戦場のヴァルキュリア 第8話 「紐解かれる歴史」 感想

ウェルキンのナンパ術と脱出術。ウェルキンにとって関心があるのはは女心よりもトカゲのほうでした。トカゲに負けるアリシアさん・・・
ValkyriaChronicles ep8.avi_000911870ValkyriaChronicles ep8.avi_001205747


続きを読む

テーマ : 戦場のヴァルキュリア
ジャンル : アニメ・コミック

2009-05-26 19:26 : Anime : コメント : 0 : トラックバック : 3
Pagetop

アニメ 戦場のヴァルキュリア 第9話 「蒼き魔女」 感想

「案ずるな。手を差し伸べるものはいる」
ValkyriaChronicles ep9.avi_000912787
アリシアさんたちはお休みです。

続きを読む

テーマ : 戦場のヴァルキュリア
ジャンル : アニメ・コミック

2009-06-03 16:46 : Anime : コメント : 0 : トラックバック : 5
Pagetop

アニメ 戦場のヴァルキュリア 第10話 「吹雪の夜」 感想

吹雪が来て山小屋で二人きりのアリシアとウェルキン。これはCG回収イベントですね。
Valkyria Chronicles ep10.avi_000311394
しかし,動植物の話しかしないウェルキン・・・

続きを読む

テーマ : 戦場のヴァルキュリア
ジャンル : アニメ・コミック

2009-06-10 13:53 : Anime : コメント : 0 : トラックバック : 4
Pagetop

アニメ 戦場のヴァルキュリア 第11話 「招かれざる客達」 感想

「アリシア・・・その格好!?」
「どうせ,金魚みたいだとか言うんでしょ?」
「そんなことないよ!金魚というよりはアブラサバだよ!」
Valkyria Chronicles ep11.mp4_000214923
アブラサバはググってもヒットしませんでした・・・
ウェルキンをめぐるアリシアとファルディオの戦い&アリシアをめぐるファルディオとウェルキンの戦いです。

続きを読む

テーマ : 戦場のヴァルキュリア
ジャンル : アニメ・コミック

2009-06-16 11:21 : Anime : コメント : 2 : トラックバック : 6
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

Profile

ジュンク

Author:ジュンク
「放置したり 忘れられたり あとは時々更新したり」

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

Counter

